会社を辞めて個人事業主になって考えること

起業して個人事業主になろうと思っている会社員へのアドバイス

【2018年】大阪ATCプリキュアイベント「HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド」情報

今日は大阪ATCで開催されている「HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド」に行ってきました。

 

 

 

開催情報

2018年4月28日(土)~7月22日(日)の土・日・祝・休日

オズ棟北館4F 特設会場

詳しくはこちらをご覧ください。

www.atc-co.com

 

 

会場の様子

13時ぐらいに着いて、「75分待ち」との看板が見えました。

お子さんを連れて家族で待たれていたり、パパだけが並んでいたり、様々です。

 

 待つこと30分。

 

チケットを購入するか事前に購入したものを見せて入場します。

子供にはスタンプラリーのカードがもらえます。

 

f:id:kawachienne:20180610235341j:plain

スタンプを押す場所は混んでいるとわかりにくいかもしれませんが、キュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワールの3箇所あります。

スタンプを押しても何ももらえないようです。

でも子供達は真剣です。

 

会場に入るも行列。

入ったところに各キャラと写真を撮るコーナーがあって、数人並んでいます。

 


写真は別にいいわ〜、来場が2回目3回目という方はこのコーナーを飛ばして行くことをお勧めします。
中の方に行くとショーのステージや衣装に着替えて写真を撮るところ、買い物スペースなどあります。

どのコーナーに行っても大抵並んでいました。

 

ペタペタ焼き

私たちのお目当は「ペタペタ焼き(650円)」と呼ばれるもの。

 

あらかじめプリキュアのキャラクターの絵がセットされているプレートに特殊な絵の具のようなもので塗って行き、係の人に焼いてもらうシステムです。

f:id:kawachienne:20180610234402j:plain

3歳の娘はサクサク自分でしていました。
年齢にもよりますが、ざっくりでもよっぽどはみ出さなければそれなりに仕上がります。

お子さん一人でさせてみるのもいいかもしれません。

 

絵の具で黒枠の中を塗りつぶし、焼いてもらいます。

焼き時間「90分」。
見たところ家にある普通のホットプレートでスタッフの方が焼いています。

とにかく何をするにも待ちます。

お客様の中には「そんなに待てないんで家で焼いてもいいですか?それ、普通のホットプレートですよね?」と言われていました。

でも、プレートは返却しないといけないので持って帰って焼くことはできません。

 

私たちは待っている間にネイルをしたり、買い物をしたりしました。

 

ダメ元で30分くらいしてから「できてますか?」と聞きに行ったらできていました。

 

娘は器用なので一人で作っていました。すごい。(親バカ)

息子はハグたんを作りましたがかなり手直しをしましたw

 

小さなお子さん連れの方へアドバイス 

飲み物

小さい子供がたくさんいるので熱気がすごいです。
飲み物は必須です。
並んでいる途中に買いに行こうにも近くにありません。
会場に入る前に事前に買っておくほうがいいです。

 

トイレ

トイレも済ませておいたほうがいいです。
会場内は人でいっぱいなのでちょっと移動するのも「すいませ〜ん!」と大変です。
入場前に済ませておきましょう。
トイレは会場の隅っこにあります。

 

感想

とにかく待つので子供が飽きないような工夫と飲み物が必要です。
 娘はネイルをしてもらったり、ペタペタ焼きをして超満足でした。
私はあんまり興味がありませんでしたが行ってみて子供が喜ぶ姿を見て満足でした。

 

これから行かれるご家族は万全の準備をして楽しんで来てくださいね!