元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

無印良品週間で買ったものその1

スポンサーリンク

今日は無印良品週間最終日だったのもあり、収納用品、タオルなどを買いました。

4月に義母、5月に実母が、私が仕事で子守のために泊りにきてもらうのです。

 

親が家に来てもらうのは1年に1回あるかないかくらいの頻度なので、どこに何があるかわかるようにしないといけません。

ラベリング必須ねー

 

今回は娘のおもちゃの整理を本格的にしたくて、このボックスを購入。

3歳だとあんまり細かくしてもダメ。

 

f:id:kawachienne:20180403224513j:plain

f:id:kawachienne:20180403224521j:plain

ポリプロピレン キャリーボックス・ロック付 小・薄型

という商品です。

 

この商品のいいところは蓋にロックがついているところです。

子供が落としたとしても中身がそう簡単に出ないのです。

昔のバージョンはロックがなかったのでありがたいです。

 

そして同じシリーズで高さのあるものもあり、同じシリーズで揃えると見た目が美しい収納になるというところが気に入っています。

 

外から丸見えではないけれど、中に何が入っているかうっすらわかるのもいい。

もちろんラベリングはします。

3歳の娘にもそろそろひらがなを覚えて欲しいしね。

 

ラベリングとか最初は面倒くさいんやけど、一旦やってしまえばあとは自分で片付けてくれるのでラクです。

 

仕事と一緒ですね。

 

出来上がったらまたアップします。(いつになるやら…)