元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

お花はいらん

スポンサーリンク

今日は私の誕生日でした。

日曜日でゆっくりしていたら「ピーンポーン」「ピーンポーンピーンポーン」と。

 

誰やねん。

モニターを見ると見たことない女の人。

 

セールスやったら嫌やから知らない人は出ないのです。

 

なんか、軽バン停まってる。

 

あ、花屋!

 

私の誕生日には毎年お花が届きます。

 

 

 

 

夫の労働組合からね。

 

f:id:kawachienne:20180401215535j:plain

奥さんの誕生日にお花を贈ってくれる労働組合なんてどんないい会社なんでしょ。

…夫は組合の役員なのでお花が届くのです。

一般の組合員には届かないよ。

 

お花いらないから役員早く終わって欲しいと思う妻です。

役員をもう4年やっています。

土曜日も組合活動があり、私が仕事を休んで子守をしないと行けない日も多々ありました。

仕事の飲み会も多い会社なのに、組合の飲み会も多い。

組合の日当はつくけど、残業代はつかない。

 

役員は大変やから奥さんごめんね、の意味でお花がくるのかな、と思っています。

 

やりたくてやっているわけではないのは知っているんだけどね。

でも、親がそばにいない、仕事しながらのワンオペ育児は本当にしんどかったな、よくそんな中、正社員で管理職で仕事しとったわ〜と我ながら思うのです。

 

そんな時あったな〜と早く言える日が来ますように!