会社を辞めて個人事業主になって考えること

起業して個人事業主になろうと思っている会社員へのアドバイス

兵庫県北部(北磻磨)GWレジャーオススメ特集

今日は兵庫県の北の方へ軽くドライブがてら行楽に行ってきました!

 

会社を退職し、個人事業主になってから初の家族でのプチ遠出。

新鮮です。

20年小売業でしたからね〜

家族とガッツリ過ごす日は産休・育休の土日くらいw

 

今日は初めて行ったところばかりだったのですが、池田家超オススメコースになったのシェアしたいと思います。

小学生以下のお子さんがいるお家は特に!

まずここ。

多可町余暇村公園(北磻磨余暇村公園)です。

 

最初に言うとくけど、ここは駐車場、入場料がいらないんです!←ここ大事!

つまり、タダ!

web.town.taka.lg.jp

オススメはこの長いローラー滑り台。

f:id:kawachienne:20180429215652j:plain

 

全長253mあるそうです。

私は3歳の娘の守りで滑っていないのですが、夫が「大人でも怖いで〜」と言っていました。

滑り台の滑り出しは持つところもそんなになく、高いところから降りるのでそれなりにスリルがあるようです。

でも、子供たちは何回も山を登るように頂上まで行き、滑り台を滑っていました。

楽しそう〜

(でも私はジェットコースターもバナナボートも乗れない怖がり屋w)

もちろんこの滑り台もタダ!

何回滑ってもタダ!

 

割と本格的なアスレチックもあります。

小3の息子が本気でやっていました。

昔はオロオロしてできなかったのに、果敢に挑戦する姿に成長を感じました。

アスレチックもタダですよ!

 

 

池田家は途中の加東市にある「アイガー」というパン屋さんでお昼用に大量のパンを買い込んで行きました。

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28013813/

ここも美味しくてオススメ。

 

POPの書き方や什器の統一感、陳列の仕方などチェ〜〜〜ック!

本職もしっかり忘れていません!

いやいや、家族サービス時くらい忘れろよ…

もう職業病やなw

 

店内で什器やPOPをじーっと見ている怪しいおばさんはきっと私ですw

 

多可町余暇村公園を後にして、少し離れた多可町八千代区と言うところに。

エアレーベン八千代という豆腐亭へ。

エアレーベン

 

昔、部下にこちらのお味噌をもらって、超うまかったのでいつか買いに行きたいと思っていたのです。

ないことが多いと聞いてたからダメ元で行くと…

 

あるやんか!お味噌。

 

一応、私、昨年自家製味噌を仕込んで、まだあるんですけどね。

もうすぐ無くなりそうで。

今年は仕込んでないので買わなあかん。

 

自家製味噌ってなんやろな、愛着がわく。

昨年はごっつ高い豆と塩で作ったんやけど、今年はどうなるかなと思い、稲美町産のごっつ安い豆とスーパーのやっすい塩で作ったら…

 

後者の方が甘くて美味しいやんか!!!

 

あ、話逸れたわ。(←お約束w)

 

エアレーベンで買ったのは四角い方です。

丸い方も前にもらったけど、四角い方が美味しかった。

 

ってか写メ載せろよ〜〜〜

 

ほいっ!

f:id:kawachienne:20180429223340j:plain

 豆乳アイスなるものをお客さんがみんな食べていたのでついね。

なかなか溶けにくくて美味しかったですよ。

アイスは350円。

 

それからここもオススメ。

マイスター工房八千代。

 

ここは巻き寿司が有名です。

たかが巻き寿司、と思うけど、こちらも部下が何回も買ってきてくれてホンマに美味しい。

今日は巻き寿司は午前中に売り切れ。

 

代わりに?無農薬のチンゲンサイを買いました。

f:id:kawachienne:20180429223652j:plain

 無農薬やから虫食いがいっぱい。

美味しくいただきましたー

次こそは巻き寿司にありつきたい。

 

しかし今日は暑かった。

UV対策必須。

私、今まで家族で出かけることも少なかったのでUVグッズって自分用にあんまり興味なかったんです。 

 

長くなりましたが、兵庫県北部のGWゴールデンウイークのレジャーのオススメでした。