元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

売り場づくりコンサルタント池田未千子のプライベートブログ

元管理職ワーママ・個人事業主の雑記 池田未千子のプライベートブログ

頭の骨が折れて賢くなった話

スポンサーリンク

昨日から右耳の後ろが時々頭痛で、夫に「寝とけ寝とけ」と言われ、寝てばかりでした。

何時間でも寝れるから不思議。

 

土日、私が家にいることが多くなり、子供たちも安心なのか、「遊んで遊んで〜」と困らせることが少なくなってきたように思います。

うちは兄、妹5歳差です。

一人っ子を二人育てているようですが、今日は珍しく2人で遊んでくれて助かりました。

 

話は頭痛に戻ります。

 

私、高校1年生の時に交通事故に会い、頭の骨が折れて入院してたことがあるんですよ〜〜〜

私は自転車で通学途中、交差点で出会い頭に原付とぶつかりました。

田舎だったので「ドブ」に落ちました、ワタクシ。

ドブって通じるんかな?

 

深いドブで、コンクリートで頭を打ちました。

意識はなく、うっすら救急車で運ばれた記憶があります。

ドブ臭い女子高生を運ぶのは救急隊員も最悪やったやろうな。

 

病院に運ばれて、しばらくして意識が戻りましたが、今日が何月何日とか聞かれてもさっぱりわかりません。

そしてものすごく吐いた気がします。

 

気付いたら病室のベッドでした。

脳外科で入院することになりました。

4人部屋で、周りはおばあさんばっかりでした。

向かいのおばあさんは、くも膜下出血で頭がすごく大きく、当時エイリアンみたいやな、と思っていました。

私が退院してすぐに亡くなられたそうです。

 

高校1年生の1学期の終わりで、期末テスト前でした。

入院は23日くらいやったと思います。

期末テストは受けられずに留年か?と心配しましたが見込み点で留年はまぬがれました。

 

頭の骨が折れたのは左側で、自然にそこに骨が再生されて治る、みたいな感じでした。

CTで最終見たときは骨が再生されたのか、折れたところが何かかぶさって膨らんだような感じになっていました。

 

私は中学生の時は数学が全く理解できず、高校も良く入れたなあ、と思うくらいやったのに、この事故をきっかけになぜか数学が得意になりました。

左脳が刺激されたのか目覚めたのか…

親は喜んでいました。

 

その事故以来、ムチ打ちなのか天気の悪い日は頭痛になることがたまにありました。

最近は少ないのですが。

 

今回の頭痛は肩こりかな、と思います。

以前に右の歯が痛くなり、虫歯かと思い、歯医者に行ったところ虫歯はなく、整体に行ったら治ったという。

 

なので明日イケメン先生の整体に行ってきます♪

(夫もそこに行っていて、イケメン先生と呼ぶが、私が行くときはマスクをされているのでイケメンかどうかは未だわからない…)